SSブログ

免疫チェックポイント阻害薬(キイトルーダ)を投与して来ました! [肺ガンと共存]

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com





IMG_4576.JPG


お疲れ様です♪

2022年6月17日(金)

1回目の

キイトルーダ(免疫チェックポイント阻害薬)を

投与して来ました。

時間的には約1時間でしたが、

意外とあっさり終わりました。


投与治療後、

スマホでメールチェックしたのですが、

流石に文字がブレて見えました・・・笑


気になる治療費ですが、

約67000円・・・(マジでイタイ・・・!)

現金をそれ程持って来なかったので、

楽天カードでお支払い。

楽天ポイントが沢山たまります(笑)


【気がかりな副作用は??】

キイトルーダ投与、3日目になりますが、

軽い頭痛と重苦しい倦怠感で、

何にもする気が無いと言うか、

力が入らないような変な感じが

続いています・・・(笑)


ガン友達から週末に

[ビール]飲むお誘いが来ましたが、

美味しくお酒が飲める気がしないので、

今回はお断りさせて貰いました。


とりあえず、

1週間くらいは様子を見て

大人しくしたいと思います。


今月(6月)は出費がイタイ・・・!

先週の6月10日は、

MRIと薬代で3万円超、

6月17日のキイトルーダ投与と

薬代で約7万円・・・

今月は病院に掛かった費用は、

『なんと10万円オーバー!!』

しかし、

ガン治療は保険適用で3割負担とは言え、

高額になります。

高額医療控除等の制度はありますが、

私のケースは一旦は自己負担なり、

限度額でオーバーした分が申請後、

約5ヶ月後に返還される感じになっています。


安心して治療を受けるにも

とりあえずの蓄えは必要になって来ます。


【アナタは大丈夫ですか??】

人それぞれ置かれている立場は違いますが、

生命保険、医療保険、がん保険、

女性特有の保険、学資保険、個人年金保険。


私のケースの話になりますが、

当時は、FP(ファイナンシャルプランナー)と

ファミレスで面談して、

私の状況にピッタリあったプランを

作成して貰い、

保険の保証内容はかなり充実したにも

かかわらず、

保険料は年間12万円以上も節約出来て

本当に良かったと思います。


今は直接面談しなくても、

WEBで面談出来るので気軽に

相談できますよね!

私が気に入っている事は、

FPが特定の保険会社に所属していないので

中立的な立場で、

数あるところから本当に

自分に合った保険を

探してくれるところですね!

例えば、

同じ「がん保険」でも、

保険料はほぼ変わらなくても

支払い条件や、

保険給付金が異なったり、

給付回数などが違う事がハッキリと

比較した上で契約出来たので、

満足しています。


勿論、保険にお世話にならない事が

一番なのは当然なのですが、

私自身、保険を見直してから

約5年後だったと思います。

『肺がん』が見つかりました。

私の家系は『がん家系』です。

ここ20年の間に、

祖母、叔母3人が大腸がん、

従姉妹、1人 乳がん、

祖父、肝臓がん、

叔父、食道がん、腎臓がん、胃がん

既に亡くなっています。

『転ばぬ先の杖』はしっかり用意して

下さいね!

詳細はコチラです!

[次項有] 家計が助かる保険の見直し方法



























明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g

明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g

  • 出版社/メーカー: 明治
  • 発売日: 2018/03/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。