SSブログ

【肺がんステージ4】と診断されて癌と正面から向き合う事にしました! [肺ガンと共存]

[るんるん] 光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

ビューティ・スムース・スキン脱毛で素肌美人になろう!









pet (1).jpg

初めまして。

肺ガンと付き合い始めて、

4年6ヶ月のオジサンです。

4月10日で55歳になりました。


『我が家は癌家系・・・』

私のケースですが、

2017年10月、私の親代わりの叔母が

【肝臓がん】で亡くなりました。

イイ歳こいたオジサンが人目も憚る事なく、

大泣きしました。

かなり凹みましたが、

自分自身も気を付けなきゃと思い、

2017年10月13日(金)

近所のクリニックで健康診断を受けました。

結果は2.5mmの腫瘍が見つかり

「肺がん」と告知されました。


既に我が家では、

祖母、叔母3人を大腸がんで亡くし、

祖父は【胃がん】で私が小学6年生の時に

亡くなっています。

消化器系は気にしていましたが、

まさかの呼吸器系の癌になるとは・・・

ノーガードでした(笑)

あれから4年6ヶ月の月日が

経過しました。

私は肺ガン(肺腺ガン)ステージ4です。

2泊3日の検査入院から始まり、

CT検査、MRI検査、PET検査、

ランマーク皮下注射、

高額なのが『抗がん剤治療』なんですよ!

現在、私は分子標的薬(ジオトリフ )を

服用しています。

正直に言いまますが、

癌治療は本当に辛いです。

時間とお金と体力、

そして家族の協力が必要になります。

私の場合ですが、

月に一回の治療で、

血液検査、ランマーク皮下注射、レントゲン検査で

約2万円。

薬代、ジオトリフ (分子標的薬)や

オキノーム(麻薬系の痛み止め)

4週間分で約7万円前後になります。

毎月、10万円近くの治療費は、

とても痛い出費になります・・・(涙)

コレがこの先、

何年続くのかと思うと

かなり凹みます・・・

支払いは楽天カードにしているので、

毎月、ポイントは沢山たまりますが〜(笑)


◉準備は出来ていますか??


今や2人に1人は『ガン』になると

言われていますが、

貴方は準備出来ていますか??

私は幸い、癌が見つかる約5年前に

FP(ファイナンシャルプランナー)と面談して

私の状況にマッチした保険を提案して

もらって保険料は年間12万円の節約。

保障は大きくなりました。

当時はガン保険のお世話になるとは

思っていませんでした。

しかし、

今考えると本当に、

『保険見直し』をして本当に良かったと

言えます。

癌だけではありません。

お金に関わるライフプランを想定して

子供の養育費から老後の資金づくりまで

親切にアドバイスしてくれましたよ。

私が入院した時は、

お見舞いに来て来れました。

嬉しかったですよ(笑)

保険って出来ればお世話になりたく

ないですよね!

ある意味、『転ばぬ先の杖』ですよね。

貴方は準備出来ていますか??

貴方は勿論ですが、

貴方の大事なパートナーや家族の為の

お金の準備です!

綺麗事は一切言うつもりは有りません。

しっかり準備して下さい。

考えてもよく分からない方が多いと

思います。

そんな時は【お金のプロ】FPに

相談しましょう!

相談は勿論、無料です。

提案書を作ってもらっても

しっくり来なければ契約する必要も

有りません。

私の時は4人のFPから提案を受けて

時間をかけて一番しっくり来た

FPと契約しましたが、

今はオンラインで面談出来るので

とっても気軽でイイですよね〜♪

是非一度、パートナーの方と一緒に

「オンライン相談」を受けてみて下さい。


◉リアルな話になりますが、

我が家では、

保険料が年間12万円以上も

節約できました。

詳細はコチラになります。

[次項有]忙しいママ必見!お家で保険相談♪【保険見直しラボ】



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。